そうだ!戸越公園にいこう♪

みなさん、こんにちは(^^)/

5月に入りすっかり暖かくなりましたね!
もう昼間は半袖で過ごせる日もちらほらと
そんな暖かく天気の良い日は戸越公園に遊びに来てはいかがでしょうか(^^♪?

18番の最寄り駅、戸越公園駅の駅名にもなっているこの公園は、
江戸時代は、熊本新田藩細川家の屋敷があった場所が公園となっており、
池の周りの日本庭園と、すべり台などの遊具で遊べるエリアの両方がある素敵な公園なんです

戸越公園1.jpg

戸越公園2.jpg


江戸時代は熊本藩の細川家の屋敷でしたが、昭和10年にそこが戸越公園として開園されました。
その為、昔ながらの門が残っていて、普通の公園とは違った雰囲気を醸し出しています
また戸越公園の中には、遊具で遊べる児童公園エリアが2つもあります
すべり台やブランコなどの遊具でも遊べて、キャッチボールなど出来る広場もあって、
四季を感じられる日本庭園もあり、大人からお子様まで楽しめる公園です

そしてそして公園で遊んだあとは、ぜひ18番にお立ち寄りいただけたらと思います

お酒はもちろん、ちょっと一息カフェ利用でもぜひ
宇治抹茶を贅沢に使用した、季節の限定スイーツ【抹茶のミルクレープ】がおすすめです
抹茶ミルクレープ.jpg

みなさまのご来店心よりお待ちしております(^^♪


☆★ スタッフ一同の想いはこちら ★☆